Photo Gallarey ★ 植物に関連した画像ギャラリーです。
ファイルが大きくてダウンロードに時間がかかってゴメンなさい…少しずつ改善していきます。


うちのお庭

平屋建ての古家が気に炒ったのは庭としてつくれるスペースがたっぷりあったからです。
以前の持ち主のおじいさんがよい土をつくっておいて下さったので、自力で整地し、小径をつくり、元あった植物もほとんど生かしています。
1999年からはじめて今年は3年目です。
(真中にいるのは猫のれなです。)
 
 


 
 

↑ここをクリックで
登場人物が変わります!




 

 自己流フラワーアレンジメント

お気に入りのものをUpしました。撮り貯めしてあるので、次々ご紹介できると思います。
 



 
野山の草花

山の会「遊山くらぶ」の活動で撮影したものです。
こちらも続々追加していきます。

   次の季節先取り! 春の山野草
 
 

イワブクロ (タルマイソウ)
ゴマノハグサ科

2000年7月下旬
大雪山 旭岳

 

うちの畑

上の写真の小径が二手に分岐れる右手、家の東側に家屋の2/3ぐらいのスペースの土地があり、そこを畑にしています。
7‐9月までは、トマト、キュウリ、ピーマン、ニラ、豆類は八百屋さんのお世話になりません。農薬は全く使いませんので葉ものは蝶や蛾の幼虫にかなりやられてしまいました。パセリ、トウガラシ、シソ、ミツバやオレガノ、ミント、チャイブ、アサツキなど各種和洋ハーブもいろいろあります。


 
 

↑ここをクリックで
1日分の収穫ゲット!










 

自己流リース&クラフト

1昨年からはじめたリースづくり。
材料をみつけてくるところからが、ワクワクの楽しみです。買ってくるものとは違う味わいにするのが目標です。
クリスマスにはバザー用にたくさん作ります。
この小さなリースは友人のMさんにプレゼントしたもの。



*フリースペース*

みなさんから寄せられた作品などをご紹介するコーナーにしたいと思っています。